よくあるご質問FAQ

<生活設備について>

各ハウスによって異なりますので、入居希望のお部屋を見て頂くことになりますが、基本的なベッド、机、椅子、照明器具等は装備されていることが多くなっております。

「寝具」のみお持ち頂ければ通常の生活ができるようになっています。また、カーテンはお部屋によって装備されていることもあります。

キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、等は備品としてご利用できるようになっておりますので、特別な家電製品は別として、入居者様がご自分で買い揃える必要はありません。

いいえ、全てノンコイン式です。入居者様は自由に利用できます。

いいえ、コイン式ではありませんので、時間に追われずに入浴することができます。

ご自分のお部屋や共用スペースで自由にネット接続できるブロードバンド環境を整えております。

LANカード等が内臓されているPCであれば殆ど問題はないと思われますが、パソコン側受信機器はご自分でご用意下さい。

共用部分を利用した方がその利用部分について片付けや清掃をする「利用者清掃の原則」があります。

また、併せて清掃の外部委託もしております。自室内はご自分でお掃除をお願いします。

<生活ルールについて>

各ハウスによって異なりますが、当番等の役割は全く無いか、あっても負担の少ない場合が殆どです。

各ハウスによって異なりますが、他の入居者やご近所の方に迷惑を掛けない、などごく基本的で常識的な範囲内でお守り頂きたい事項について入居時にご説明致します。